●福岡舞鶴高校

トップページ > 過去ログ > 記事閲覧

●福岡舞鶴高校

日時:2010/11/04 13:49
名前:ガンバ
福岡舞鶴高校を応援する掲示板です。

トップに戻る

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60

激励( No.76 )

日時:2009/09/03 23:05
名前:OBです
10年以上前に卒業したOBの者です。後輩達の奮闘ぶりを楽しみに
拝見させて頂いております。当時の野球部は人材難で廃部寸前という感じでしたが、部員も練習試合も増え、比較にならない程、恵まれた環境にあると思います。ここまで野球部を育ててくれた関係者、学校に感謝したいと思います。経験として後は大会での勝利を望みます。これだけの豊富な選手や試合経験も擁しているので、後は監督の手腕が試されているのでは?と思います。県外にいますので試合内容まではわかりませんが、選手は監督を信じ、監督は選手を信じること。当時の野球部に必要だったことです。私たちは1回戦敗退でしたが、今の選手の皆さんには、大会での勝利の喜びを感じてほしいと思います。頑張れ!舞鶴野球部!

本日の試合結果。( No.77 )

日時:2009/09/19 22:06
名前:アストロ
秋季大会結果報告です。

筑 紫 丘 000100101 3
福岡舞鶴 001000000 1

3対1で1回戦敗退。
序盤の流れは毎回3塁出塁、舞鶴優位で先取点へと運んだが、筑紫丘7回3塁打からの1点、守備の乱れを突かれ9回の連続出塁での1点追加となり、舞鶴も8回打順1番から流れを返られるかと期待したが、チャンスをつくることが出来ずあっけない終了となる。

此度の敗因は、先週までの不可抗力による練習不足はあったが、この時期にも関らず、1年生の多登用による連携の悪さは否めないと感ずる。 また、一連の他校との練習試合の少なさも、この頃の敗因に繋がると考えられ、スキル面もさることながら、モチベーションも含めた早急なチーム立て直しを期待したい。

此度も応援に来られた父母、OBの皆さまには、一同感謝致しております。
3年生保護者会より引継ぎとなりました、新デザインの帽子は今試合より着用となりました。 ご報告まで。

9/13(日)練習試合の結果。( No.78 )

日時:2009/09/19 22:32
名前:アストロ
本日久しぶりの練習試合が、早良高校グランドでありました。

第1試合
舞 鶴 000100000 1
早 良 01000200× 3

第2試合
大宰府 020130001 7
舞 鶴 000000030 3

第1試合先取点は早良となり、舞鶴攻撃4回に大きなチャンスとなったが、1点を返すのみで6回に内外野ともに連携がとれず、2点を許してそのままの結果とした。
第2試合終始大宰府ペースで進み、7得点となった。 8回ようやく1年生主力から2年生に交代をして3点を返したが、最終回得点に至らず終了。

公式戦秋季大会同様1年生主力で臨んでおりますが、残念ながら未だチームプレイには至っていないと観ます。 1年半チームワークを築いてきた、2年生主力が勝機に繋がると誰もが感ずるこの頃の舞鶴チームです。

ご多用のなか、お手伝い、応援に駆けつけて頂きました保護者の皆様、大変ご苦労様でした。 今週末20日、21日も練習試合となりますので、よろしくお願い致します。

実際観戦頂きまして、ご意見、ご感想など頂けましたら幸いです。

今週の予定です。( No.79 )

日時:2009/09/18 20:25
名前:アストロ
今週末の予定です。

20日(日)10:00〜舞鶴グランドにおいて、西南学院とのdouble headerです。
21日(月)9:30頃より曲田球場(二丈)、田川と修猷館との対戦となります。

よろしくお願い致します。

頑張って下さい( No.80 )

日時:2009/09/18 21:01
名前:天下○○
久しぶりに書き込みをします。思うような試合が展開できず、ご苦労されているようですね。ただ、先生にもお考えがあるかと思いますし、このように掲示板で愚痴をこぼすのは、お互いにとって不信感を募らせることにつながりかねません。ここはぐっとこらえて、チームのこと、選手のことについてポジティブに語り合いましょう! そして先生とよく話し合って下さい。まずは、20.21日の練習試合楽しみにしています。頑張って下さい。
Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60