●福岡工業高校

トップページ > 過去ログ > 記事閲覧

●福岡工業高校

日時:2008/05/29 05:16
名前:ガンバ
福岡工業高校を応援する掲示板です。

トップに戻る

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60

Re: ●福岡工業高校( No.153 )

日時:2009/05/25 10:09
名前:福陵城下の一角
5/24九州グラウンドで中津工、具志川戦を観戦しました。両校4番の打撃がすばらしかったです。福工も
具志川戦は良く当たっていました。具志川の選手は小柄でしたがキビキビした動きと、挨拶は好感がもてました。法大の三島君、神宮で大活躍ですね。
昨年の分を全国大会で頑張れるといいですね。

Re: ●福岡工業高校( No.154 )

日時:2009/05/25 11:36
名前:野球人
いつも応援してくださる皆様ありがとうございます。先輩達や皆様が、グランドや部活ガンバに来てくれてることを有難く思います。(ガンバ様ありがとうございます)

土曜日は、定時制野球部の大会があってたみたいです。決勝戦で負けたみたいですが、少ない練習時間でよくやったのでは、ないでしょうか 次回頑張ってください!

中津工戦は、最終回に粘りをみせてもらいました 一方的な展開で終わりそうな感じだったのですが、集中攻撃は凄かったです
投手陣は、練習の成果を発揮できるよう日々努力・継続が必要かと思います。

コーチの方が途中までチーフしていましたが、大変だったと思います。お疲れ様でした!

私は、ビックリしたことがあります。試合が終わり次の試合までの時間に勉強会していました 普通にやっていた姿をみて感心しました

これも日頃のABC活動の成果と思いました。

応援しています。 TEAM FUKKO!

Re: ●福岡工業高校( No.155 )

日時:2009/05/25 13:09
名前:福工を応援する野球人
昨日もたくさんのご父兄の方々や福工ファンの方々の応援、本当に有難うございました。風が冷たく非常に寒かったのですが、お風邪などひかれてはおられないでしょうか?

福工野球部は部員も多く、また環境もかなり整備されていることもあり、私学みたいだとよく揶揄されることがありますが、野球人さんのコメントにもありましたように勉強も一生懸命頑張っています。試験前後は野球の練習ではなく、その時間を教室に集まって勉強会をしています。環境面についても歴代の保護者会の方々や心あるOBの方々の物心両面でのご支援・ご協力によって現在の環境があります。それに部員たちも自分達でネット補修やボール縫いなども地道にコツコツとやっていますよ。

今年卒業した三嶋くんも昨日東京六大学で優勝投手になりました。腰の不安もありまだ長いイニングは投げていませんが、終盤のしびれる場面で投げさせていただいているようで、この春は3勝をあげ法政大学の優勝に大きく貢献しました。福工生の誇りですね。

現役チームは土日の練習試合を見る限り、全体的にかなりレベルアップしてきていると思います。NHK旗の優勝旗はキャプテン一人で返還に行きましたが、夏の優勝旗を争えるレベルまで上がってきていると思いますので、夏は悔しい思いをしてきたキャプテンはじめ3年生、そして最高の保護者のみなさまに優勝旗を掴んでほしいと思います。

ガンバレ、福工♪

Re: ●福岡工業高校( No.156 )

日時:2009/05/27 13:50
名前:春秋古し筑紫野の
5/30(土)5/31(日)は日田、熊本へ遠征と思いますが、福工GではBチーム試合の予定ありますか?
情報お待ちいたします。

Re: ●福岡工業高校( No.157 )

日時:2009/05/28 13:05
名前:福工を応援する野球人
30日(土)は若手チームは戸畑工業さんとオープン戦の予定です。会場は確認できておりません。あと31日の熊本国府高校さんとのオープン戦は国府高校さんが熊本のNHK旗に出場されていますので
予定通り試合ができるかわかりません。

選手のみんなは昨日から中間テストですね。勉強会の成果できっとスラスラ難問もクリアしていることでしょうね 中間テストが終われば一気に夏モードに突入し、あっという間に夏の大会を迎えることになります。これから最後の追い込みで一番大事な時期に入っていきますので、野球に集中できるように頑張ってこの中間テストを乗り切ってくださいね 補習とかになったらそれこそ野球どころではありませんよ みんなガンバレ♪
Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60