●福岡工業高校

トップページ > 過去ログ > 記事閲覧

●福岡工業高校

日時:2008/05/29 05:16
名前:ガンバ
福岡工業高校を応援する掲示板です。

トップに戻る

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60

Re: ●福岡工業高校( No.56 )

日時:2008/10/02 22:25
名前:高校野球ファン
福岡工業って学校全体で、日本一目指しているんですね
素晴しい
ホームページ見させてもらいました。部活動や中学生に向けてのこともいっぱいありますね。
興味持ちました。体育際を早くみたいな
野球部頑張って!

Re: ●福岡工業高校( No.57 )

日時:2008/10/06 18:46
名前:野球人
チーム福工お元気ですか!10/11と10/12は、恒例の体育際ですね。早くみたいな
先日、必殺仕事人さんのいい話よかったですね。ありがとうございます。高校時代の松井選手の話をさせてください。


松井選手といえば、最後の夏の5打席連続敬遠。当時の社会問題にもなった事件です。5打席連続で敬遠されても平然と一塁へ走っていました。
実は、この前年、高校選抜で台湾に行ったときのこと。現地の審判は、松井の顔面を通った球でもストライクにする。松井は頭にきて、三振するとバットを地面に叩きつけたそうです。その時、山下監督が松井選手に 「お前は日の丸をつけてきているんだ。石川代表じゃない。球界最高のレベルを目指すなら、知徳体のそろった選手になれ」と懇々と話をされたそうです。

今の松井選手があるのも高校時代のこういった人間形成の積み重ねがあったからこそできたのでしょう。

自分が変われば態度が変わり
態度が変われば行動が変わり
行動が変われば習慣が変わり
習慣が変われば運命が変わり
運命が変われば人生が変わる

いい言葉ですね。自分自身に勝てるように頑張りましょう

Re: ●福岡工業高校( No.58 )

日時:2008/10/10 18:47
名前:野球人
明日は、体育際ですね。近隣の方や中学生の皆さん見に来てください。福工生の元気な姿!騎馬戦!応援合戦!凄いよ
食堂は、安くておいしいものばかりです

Re: ●福岡工業高校( No.59 )

日時:2008/10/12 18:39
名前:r_a1001
初めての書き込みです(〃'∇'〃)ゝ
体育祭 皆様お疲れ様でした♪
元気な姿 一生懸命な姿 にパワーをもらいました!!
明日は 一年生大会!!
選手達も応援も 元気に 楽しく 盛り上げて頑張ってください
良い試合を 期待しています o(^∇^)o 

Re: ●福岡工業高校( No.60 )

日時:2008/10/14 09:52
名前:必殺仕事人甲子園行くぜ〜来年
いや〜おもしろかったね体育際 一日目2500人二日目3600人もお客さんきてたそうです。すごいね
野球部の活躍も目立ってました 入り口付近に就職及び進学先掲示してありましたが、今の時期にほとんど決まっているのはビックリしました。
終えろ福工生目指せ日本一!TEAM FUKKO!学校と生徒が一生懸命にされていることが、よくわかりました。大きな挨拶が、聞こえていたのは野球部だったと思います。元気ですね 県立大会頑張ってください。
Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60