●糸島高校

トップページ > 過去ログ > 記事閲覧

●糸島高校

日時:2008/06/11 17:39
名前:ガンバ
糸島高校を応援する掲示板です。

トップに戻る

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60

Re: ●糸島高校( No.230 )

日時:2009/07/08 00:08
名前:糸高野球部通信 その4
その4(F口)
 今日から糸島の伝説がはじまった。相手は昔全国準優勝したチームだ。まずは朝、先生が課外授業でいなくても、自分たちでしっかり練習ができた。バスの中では、みんなのノートに感動した。1人1人の気持ちがひしひしと伝わってきた。球場について、いつものとうり貯金をした。アップをして脈を上げた。第一もアップしはじめていて、やっぱり伝統あるチームだからアップから気合いがはいっていた。以前の自分たちならまちがいなく、この時点でビビッていたと思う。1年生大会で負けたときは、勢いにのまれていたからだ。けど今はもう何ともおもわなくなった。みんなでエンジンを組んでテンションを上げた。ベンチに入って、道具をおいて、ヘルメットは番号順。バットもならべて、エルボー・タオルはベンチにいれる、など、球場に入ってからのイメージをした。おかげでスムーズにできた。試合は、佐田がいいピッチングをし、先攻逃げきりで勝つことができた。今日は「やばい」というミスがほとんどなかったので、勝ちにつながった。そして7回から試合に出させてもらった。全く緊張しませんでした。たぶんイメージ練習のおかげだ。けいたろうの分も絶対に守ってやると思った。1つだけイメージとちがうことがあった。それは観客の多さ。まさかあんなに応援にきてくれているとはおもいもしなかった。本当に感謝しています。試合前に自分の中で決めた、Bつのことができてうれしかった。新谷ありがとう。おめでとう。羽辺さんありがとうございました。最高です。宮之脇応援マジ最高やった。ありがとう。一回勝っただけなのに、こんなによろこんでもらえる人がいる、最高のヨヨヨイをしよう。そのためには今日と明日が重要。絶対気をゆるめない。次も絶対に勝ちます。多くの方々ありがとうございました。次も絶対に勝ちます。その5へ

Re: ●糸島高校( No.231 )

日時:2009/07/08 00:32
名前:糸高野球部通信 その5
その5
(T本)
 今日は、やっと公式戦で初めて勝った。みんな、自分が出来ることをしっかりできていたから今日の勝利に結びついたと思う。明後日がまた古賀戦。ABCD活動をし、先生が言っていた通りにフワフワならず、気をひきしめる。今日勝って、球場を見ると糸高の方はめっちゃ人が埋まっていた。たぶん先生の知り合いがほとんどと思うけど(笑)。でもこの応援があったから勝てたと思います。校長先生ありがとうございます。皆さんに本当に感謝です。新谷の誕生日プレゼントを勝利というかたちで上げれたし、羽辺さんにも良い報告ができたと思います。球状の外に行くとベンチを外れた3年生の目に涙があった。俺らが勝つことによってよろこぶ人がいる。次も絶対勝つ!
(GGE)
 みんな仲がいいから、こんな素晴らしいチーム力ができあがった。これからもっともっとチーム力を上げていく。まだまだ伸びしろはたくさんある。羽辺さんにいい報告ができて本当によかった。羽辺さんもずっと気にしてくれて、本当に嬉しそうだったので、自分もとてもうれしかった。自分たちの野球がまわりを幸せにして平和になるので、全力で勝っていく。これから、まわりにちやほやされて、うかれて、ふわふわすると絶対負けるので、それもチーム力で言い合って、気をひきしめてこれからの日常生活をすごす。勝つためにしっかりやる。
(S田)
 またこの仲間と1日でも長く野球ができる。そのことが1番うれしい。
(K藤)
 福岡第一の人も、試合のあと、すごく応援してくれて「がんばれよ」って言ってくれて「ああ、勝つって人の想いをまたたくさん背負っていくことなのか」と初めて実感しました。第一のためにも必ず勝つ。みんなで福岡県全校の想いを一緒に背負いきります。
(O川)
 調子に乗らない!調子に乗るなら全国制覇してからにします。
その6へ

Re: ●糸島高校( No.232 )

日時:2009/07/08 00:13
名前:糸高野球部通信 その6
その6
(I上)
 今日は一回戦対第一。みんな力が出せた。こんないい勝ち方は今までにない。だが夏の大会はそんな甘いものじゃない。それはみんなわかっていることだと思う。次はそんな楽には勝てない。しかし、このみんなでつかんだ一勝はかなり大きく自信になったと思う。最高にかっこうよかった。やっぱりメンバーにかけたかいがあった。
(O楠)
 あの応援は日本一だったと思う。最高でした。メンバーのみんなは本当に最高の試合をしてくれた。本当にありがとう。今日はメンバーもメンバー外もベンチもスタンドも一丸となっていた。今日勝つことができたのは、苦しかったり、悔しい思いをしてあきらめずにがんばってきたのと、たくさんの方々の支えや応援があったからだ。もっと、もっと勝ちつづけて、みんなに感動と元気を与えられるようにする。
(A尾)
 初一回戦突破!!この日にくるまでにいろんなことがあった。やっと力が出せた。個人的には打てなかったが、今日は一人一人が仕事をして、イメージ通りにできた。しかし、まだ始まったばかり、ここから、毎回、毎回、滝に打たれる。そして、強くなる。今日はみんなが打てたので自分は打った方がよかったが、打たなくてよかった。みんなが苦しい時に自分が打つ。今日は矢原が打ってくれた。キャプテンとしての、1番打者としての仕事をする。勝ててうれしかった。次は打つ。みんなのために



毎日80名の部員が「野球ノート」と呼ばれる日誌を書いていますが、その内容が本当に素晴らしく感動を呼ぶことが多く、涙が出てくる時もあります。彼らの思いを応援していただいている皆様にもお伝えしたく、いろいろご意見はあるかとは思いましたがコメントを入れさせていただきました。
全員野球で一戦一戦戦い、一番長い夏にしてください。
ご笑覧ありがとうございました。

Re: ●糸島高校( No.233 )

日時:2009/07/08 06:35
名前:ガンバ
おはようございます。

昨日の夜,布団の中で携帯で読みました。
今朝,PCで改めて読ませていただきました。

先生,お疲れのところ,こんなにステキなメッセージを書き込んでいただきありがとうございます。

感激して画面がぼやけてしまいます。

このメッセージで画面が上がっていくのが申し訳なく思ってしまいます。

「部活ガンバ」を立ち上げてほんとによかったです。毎日元気をいただいています。

もっともっと思いを伝えたいのですが,更新作業にもどります!

みなさん球場でお会いしましょう。何度も何度も・・

Re: ●糸島高校( No.234 )

日時:2009/07/08 13:29
名前:高校野球ファン
糸島高校の試合日程は
7月9日(木) 久留米球場 第3試合(14:30開始予定)となりました。
Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60