●東海大五高校

トップページ > 過去ログ > 記事閲覧

●東海大五高校

日時:2009/08/10 05:21
名前:ガンバ
東海大学附属第五高校を応援する掲示板です。

トップに戻る

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60

Re: ●東海大五高校( No.247 )

日時:2010/12/25 15:41
名前:東海ロマン
まもなく年末年始ですが、“AKB48”などのTVや写真集、カレンダーを見て、ホクソ笑んでる選手諸君「何鼻の下伸ばしてんだ!?伸ばすのはアキレス腱だけにしとけっ!」と某監督にゲキを飛ばされることのないよう、しっかりと自主練習に取り組んで下さいね。
もし、テキトーに妥協して、時間を浪費しようものなら、そう、あの人の名言を差し上げます。

諦めるなよ!!諦めるなお前!!
どうしてやめるんだ!!そこで!!
もう少し頑張ってみろよ!!駄目駄目駄目駄目諦めたら!!
周りのこと思えよ!!応援してくれてる人達のこと思ってみろって!!!
あともうちょっとの所なんだから!! (by松岡修造名語録)

本年最後の激励。だからこそ、もっと!熱くなれよおおおおおおおおおおお!!

Re: ●東海大五高校( No.248 )

日時:2010/12/26 20:27
名前:ジェットストリーム

寮解散、皆、やらかさずに無事、帰ってこいよ!

Re: ●東海大五高校( No.249 )

日時:2010/12/27 14:10
名前:第五の保護者より
東海ロマン さんへ
いつ見ても、熱血ですね。
でも、保護者の立場から言わせてもらうと、時として、その熱血漢が、煩わしかったり、うっとうしかったり、思えるときがあります。
あくまでも、時としてではありますが、、、。

御自重なさった方がよろしいかも?
おおきなお世話でしょうが、、、。
お気を悪くなされたら申し分けありません。

Re: ●東海大五高校( No.250 )

日時:2010/12/27 14:26
名前:大5人
第五保護者様

少しでもどういった形でも相手の方が気を悪くされると思われるのであれば、書き込まない方がよいと思います。

人それぞれの応援のしかたがあるわけですから。

気を悪くされたら申し訳ないのでしょ?
申し訳ない事をわざわざ書き込む必要はないですよ。自重するのは、あなたです。

Re: ●東海大五高校( No.251 )

日時:2010/12/27 16:27
名前:第五の保護者より
そうかもしれませんね。
「大5人」さんの言われるとおりでしょうね。

ただ、一言だけ弁解させてもらえれば、
子どもなりに、心・技ともに「壁」にぶち当たり、親としては、遠くに住んでいて何もできず、そういったときに、この「部活ガンバ」を見て、親子共々、励まされることも多々ありつつ、、、。
ただ、時として、先ほども言ったように、本当に、時としてなんですが、「東海ロマン」さんのような熱い激励が、逆に、プレッシャーとして、重くのしかかってくるような時があるのは事実です。

でも、「大5人」さんの言われるように、私が自重すべきなんでしょうね。
申し訳ありませんでした。   
Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60