●東海大五高校

トップページ > 過去ログ > 記事閲覧

●東海大五高校

日時:2009/08/10 05:21
名前:ガンバ
東海大学附属第五高校を応援する掲示板です。

トップに戻る

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60

Re: ●東海大五高校( No.227 )

日時:2010/11/12 23:11
名前:ガンバスタッフ
No.225の書き込みを削除いたしました。

選手達を応援するための掲示板です。
読み返したくなる前向きなメッセージをお願いします。

Re: ●東海大五高校( No.228 )

日時:2010/11/12 23:23
名前:東海大五郎
どなたか練習試合の結果教えて下さい、お願いします。

Re: ●東海大五高校( No.229 )

日時:2010/11/18 21:29
名前:東海ロマン
東海大五野球部の皆さん、聞きましたよ。

熊本県美里町 日本一の石段 釈迦院参道 3333段に挑戦するそうですね。全長 1900m。登山口の標高は、240mです。頂上は標高 860m。

参考の為、長崎にも下記のような木の階段がありますよ。

長崎県島原市(旧有明町) 舞岳ふれあいロード 8888段 頂上は標高 703m 高低差315m、長さ約3000m、登りやすいロードです。

しかしながら、釈迦院(金海山大恩教寺)の大石段はとにかく”石段”で高さも舞岳ふれあいロードよりはあるので、こちらの方がしんどいです。

選手の方は、翌日下半身がペンギン状態になるかも?が、しかし、二年生は
強者揃いですから、修学旅行までには回復してエンジン全開で「いってらっしゃい!」になる筈です。そう、それが何故か青春なのです。

指導者の方の熱烈なトライに今後も秘かにエールを送り続けさせて頂きます。



Re: ●東海大五高校( No.230 )

日時:2010/11/18 22:51
名前:とらい
ちょっと補足で、島原の8888段は、一山が丸太で階段形式に頂上までなってます。御来光登山がありますよ〜。

Re: ●東海大五高校( No.231 )

日時:2010/11/19 16:46
名前:福高魂
東海大五のみなさんお世話になりました。スタンドから拝見させてもらましたが、部員達の元気の良さ、整理整頓、感激させられました。3333段上りにいかれるのですね、頑張ってください、私め、3度程チャレンジしましたが、大人には大変でした。登った後の達成感いいものがあります。只、始めての方は降りのつらさは、はんぱないですよ。お気をつけて!
Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60