●東海大五高校

トップページ > 過去ログ > 記事閲覧

●東海大五高校

日時:2009/08/10 05:21
名前:ガンバ
東海大学附属第五高校を応援する掲示板です。

トップに戻る

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60

Re: ●東海大五高校( No.137 )

日時:2010/07/21 23:39
名前:勝利の女神
今日のテレビの解説者が「東海大五は投手力に難がある、戸畑高校戦の最後のサヨナラ打も取れない球ではなかった」と言う良い評価をしていませんでした。

1年生が投げて今大会苦しい試合なのは大五サポーター皆分かっていますが、その苦しい戦いの中接戦を物にしてきています。
接戦を制してきたチームの方が勢いがある例があります。


昨年の秋季大会、東福岡に5−0と勝利しています。東福岡と言うと毎年県大会の上位まで勝ち進み甲子園にも何度か出場していて強豪と言うイメージが強くあると思います。


しかし同じ高校生で去年も勝った相手。やってみないとわかりません。田中くんも去年、寺岡くんが5−0で抑えたなら、0点に抑えて、それ以上の点差をつけて勝ってやろうと言う気持ちで頑張ってほしいです。ゲーム開始時点で0点ではなく相手に2点リードされているくらいの、これ以上点はやれないという危機感を
持ってしっかりと!(戸畑戦でどこか痛めたようですが大丈夫なのでしょうか?)


雰囲気は東福岡よりも良かったように思います。
自信を持ってかならず勝とう。君達は幾度となく強豪に競り勝ってきて経験は豊富です。その経験を活かして。今をしっかり。


エース投手不在で優勝すれば、もっと凄い事です。
寺岡くんの肘の状態がどこまで回復しているのかは不明ですが、地方大会後、甲子園まで少し期間が空きます。もし甲子園でエースが復活して戦えれば、最高です。


きっと勝てるから。。

Re: ●東海大五高校( No.138 )

日時:2010/07/22 10:17
名前:卒業生
ベスト4進出おめでとう!!!!!!
テレビの前で手を握りながら応援してました。
次は強豪東福岡!!
最後まで諦めず集中してプレーしてください!

明日は北九州市民まで行って応援したいと思います。


がんばれ第五!!
目指せ甲子園!!!

Re: ●東海大五高校( No.139 )

日時:2010/07/22 23:04
名前:あさか
東福岡は東海大五サッカー部の宿敵のライバルです。去年の冬サッカー部は決勝で1−0で惜しくも敗れました。明日はサッカー部もスタンドから応援しているはずです。野球部が勝つ事で他の部活にも相乗効果が生まれると思います。

田中くんは明日投げられそうでしょうか?

Re: ●東海大五高校( No.141 )

日時:2010/07/23 13:33
名前:
東海のスタメン教えてください

Re: ●東海大五高校( No.142 )

日時:2010/07/24 07:32
名前:東海大五
今日の試合は残念な結果でした。 が、選手達は最後まで諦めず楽しんでいたように見えました。負けはしましたがベスト4は立派な結果です。

それにしても、本当に素晴らしいチームでした。1年生の時から投打共に揃った最高のチームでした。まだ彼等の試合を見ていたかった。 ここ何十年は、こんなに打つチームは揃わないであろうくらいに素晴らしかった。

東海大五の1、2年生は今の先輩達に負けないように練習に励んでください。

それでは秋の大会で優勝出来る様、期待しています。
Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60