●九産大九州産業高校 その2

トップページ > 過去ログ > 記事閲覧

●九産大九州産業高校 その2

日時:2010/11/04 13:47
名前:ガンバ
九産大九州産業高校を応援する掲示板です。

旧スレッドは書き込みが300件になったため「過去ログ」に移動しました。

こちらの新スレッドをご利用ください。

トップに戻る

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60

Re: ●九産大九州産業高校(私立) その2( No.161 )

日時:2010/09/12 01:31
名前:元ある父親
 残念でしたね 。夫婦で試合開始からずっと応援していましたが、あと一歩でしたね。
 今日の試合は、このままでは勝ち上がれないなと感じた点と、大化けする可能性を感じさせる点と、二つありました。
 攻めが荒かったですよね。象徴的なのは、3点リードされていた8回表に2番打者のセンター背番号8番君(名前忘れてすみません。1年生とのこと)が見事な三塁打を放ち、
ノーアウト3塁と絶好の反撃機を作ったのですが、3番、4番、5番と、引っ張って内野ゴロ(三振も一つあったかな)に打ち取られ、
点が入らなかったことです。
 センター方向中心にとか、逆方向にとか打ち返せれば(2点入れた9回にはそれができていたのですが)違う結果があったと思うのですが、
 結局8回の攻撃が勝敗を分けることになったと思います。その前の回にも、何回か得点機はありましたが・・・・。
 大化けの可能性は二つ感じました。一つはスタメンの半分が1年生で個々にいい結果を出せたことです。エースナンバーを背負って先発した井上君、すばらしいあたりのホームランを放ったキャッチャー吉田君、そしてくだんの3塁打のセンター背番号8番君(打撃だけではなく走塁も送球もなかなかのものでしたよ)・・・。
 エースナンバーの井上君は、制球、球の切れもよく、実に堂々としたマウンドさばきでしたね。緊張したと思いますが、ほんとによく頑張りました。
 もう一つは、9回表に足を絡めてヒットなしで2人の走者をホームに帰したことです。こんな攻撃が普段できれば、もっと点が取れるでしょう。
 長々と書きましたが、チーム全体も個々の選手も、お世辞でなく大きな力を持っていることを感じさせてくれました。
 秋の1年生大会、一冬こえた春からの各大会が楽しみです。
 これからの練習試合の情報なども、よければお知らせください。
 今日は、みなさん猛暑の中お疲れ様でした。親も子も、夢に向かってGO

Re: ●九産大九州産業高校(私立) その2( No.162 )

日時:2010/09/12 11:47
名前:野球おやじ
元ある親父殿

昨日の春日球場での試合は途中迄、拝見致しました!部員総勢n大所帯の中から一年生がスタメン半分とは、何とも素晴らしい!
試合に出れば、上下関係無く実力の世界ですからこれからも、私の息子と同級生の一年悪ガキにもスタメン争いに加わって貰いたい物です。
がんばれ一年生バッテリー他

Re: ●九産大九州産業高校(私立) その2( No.163 )

日時:2010/09/12 17:14
名前:ききちゃん大好き
昨日は暑い中お疲れ様でした。

試合は残念な結果でした。
塁に出てチャンスはあったと思いますが、そのチャンスを得点に出来なかったのが残念です。
でも逆に考えれば、これから期待も大きいですよね。
原石、磨き方でどんどん輝くと思います。
選手の皆様頑張ってください。

元父親様、お話が出来て良かったです。
これからも九産野球部を応援していきたいです。

私も同様にこれからの試合の情報を教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

Re: ●九産大九州産業高校(私立) その2( No.164 )

日時:2010/09/13 10:50
名前:九産花子
試合開始前より、何やらドタバタあったり、試合中もどこかの野球好きの方なのでしょう、飲酒をされてスタンドの応援している部員に絡んだりと スタンドは騒々しい中での応援でした

九州健児さん、元ある父親さん、ききちゃん大好きさん、野球おやじさん、沢山のOBのご父兄の皆様が応援に来ていただき、
本当は全員でこの試合で勝利し、喜びを分かちあうことを望んでおりましたが、結果はご覧になった通り、残念です

大会を、野球をよく知らない私が感じたことは、何かが違っていた(曖昧過ぎますね)雰囲気が、いつもと違っていた・・。
それは、何か?と尋ねられても、どうだ!というものはないのですが・・、ただ前回の市長杯、今までの練習試合など見てきた私にとって明らかに何かが違って映りました・・。

グランドも、応援も・・。

でもでも、皆さんがおっしゃるとおり、今年の1年生大会は期待しています

2年生もこの1点差をなぜ詰められないか?
今後の課題です
今から春まで、しっかり課題をつめ、体を作り
九産野球とは!を魅せて下さい

負けたけれど・・・、
悔しいけれど・・・、
この大会で感じたこと、学んだこと
無駄にせず、前に!前に!進もう!
花子は君たちを応援してる!九産野球部を応援してます!

本当に暑い中、応援に来ていただいた皆様には感謝致します。
ありがとうございましたm(__)m

練習試合の件ですが、今わかっている分のみお知らせいたします。
9月19日(日)本Gにて倉敷工業と練習試合の予定です。
予定が変更になった場合は即座に書き込みします

Re: ●九産大九州産業高校(私立) その2( No.165 )

日時:2010/09/13 23:32
名前:元ある父親
練習試合、19日は倉敷工業戦、いってみたいですね。

昨年春のセンバツ出場校で、今年夏も岡山県大会で関西破って準決勝までいってますよね。

九産がどんなたたかいぶりをみせるか楽しみです。

これからの練習試合、連戦連勝をめざしてがんばってください

11日の試合、何かが違っていたという九産花子さんの直感は、確かに当たっていると思います。

その何かが「何か」・・・。それをつかんで一歩前に進むことができれば、大きく飛躍できる力を今のチームは持っている。

この秋の練習試合で、どんな結果を出していくか楽しみです。

時々でも、結果を知らせていただければと思います
Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60