●九産大九州産業高校

トップページ > 過去ログ > 記事閲覧

●九産大九州産業高校

日時:2012/04/05 19:28
名前:ガンバ
九産大九州産業高校を応援する掲示板です。

トップに戻る

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60

Re: ●九産大九州産業高校(私立)( No.179 )

日時:2009/05/15 01:37
名前:ある父親
 もう一つ、率直に申し上げていまだによくわからないのは、FXさんをはじめ、OB、関係者の皆さんが指摘された練習試合の相手、日程を知らせる件です。これくらいの情報は、隠そうと思っても今はすぐわかってしまいます。ネット社会の到来は、情報公開の圧力をあらゆる場面にかけてきています。この時代の変化に向き合うときに、私たちに求められるのは「閉ざすのではなく柔軟にこちらから情報を提供して多くの人を味方につけること」ではないかと考えます(もちろん、提供する情報は適切に選択しなければなりません)。高野連も野球部の地域との関わり、信頼をかなり重視しているようです。
そうであれば、練習試合の相手、日程もできるだけ知らせて、多くの人に観戦の機会を提供し、部外者ですけどさんが言われるような地域に開かれた部活動のあり方を考えていった方が、部員達のプレーもマナーも向上するのではないかと思うのです。いかがでしょうか。高校野球は、社会から常に注目が注がれているだけにそう思います。
この議論を蒸し返さない方が良いというご忠告もありましたが、むしろここで、様々な意見を交換し討論して、一つ一つ合意を形成していった方が私は良いと思っています。今後の練習試合の相手、日程については、このスレッドでの合意が形成されていないと思われますので、当面私としては書き込みをいたしません。
 堅い書き込みになってしまいましたが、たまにはいいかと・・・・。とにかく、九産頑張れです

Re: *九産大九州産業高校(私立( No.180 )

日時:2009/05/15 07:09
名前:麻呂
ある父親さん、お帰りなさい。私はある父親さんと全く同意見を持っています。夏の大会まであとわずかです。チームも本番に向けて完全な形を作らなければならない大事な時期です。本腰入れて応援していきましょう。

Re: ●九産大九州産業高校(私立)( No.181 )

日時:2009/05/15 09:04
名前:kikiのママ
九産野球部、大好きな親ばかはここにもいますよ

一生懸命ガンバる子ども達の姿を見て、グッと熱い気持ちになる… 自然なことだと思います

ある父親さん、私達も子どもにもらった縁を大事に一緒に応援していきましょう

Re: ●九産大九州産業高校(私立)( No.182 )

日時:2009/05/15 13:37
名前:関係者
我々関係者及び応援する皆様で書き込みをしたものです。あまり文章で思いを表現するのは難しく、単刀直入に、誰が書いてるのかわからない、又は誰が見てるのか解らない状況の中、一つの言葉や書き込みで人の心は大きく変わる物だと思っております。賛否両論あるでしょうが、色々な意見を聞いて時代が時代なんだなーという気持ちでした。我々の時代はこれ程ネットが普及してる時代ではなく、夏の大会前はグランド前に関係者以外立ち入り禁止という看板まで立ててた程ででした。ですが今これだけ九産を激励してくださる方々がいらっしゃいます。我々も、父親様の情報でかなり助かった事も数々ありました。ただ、悪気はなく、色々な事に気を使い、あまり書き込みも度が過ぎるといけないんじゃないかと思ったのです。勢いで言ってしまった部分もあり、大変申し訳なく思っております。おそらくOBの方々も思いは一緒だと思います。ある父親様、今更ですが、やはりあなたの熱い思いは、我々多数の関係者やOBも皆同じです。高校の青春時代というのは一生に一度。気持ちに変わりがなければ、親子共に、そして我々とも一緒に、ここまできたらもう一度、熱くなってみてはいかがでしょうか。これからも前と同様、熱い書き込み又は日程などお願いしたいと思っております。

Re: *九産大九州産業高校(私立)( No.183 )

日時:2009/05/15 14:10
名前:九州健児
ある親父さん、ご不幸事有ったんですね
息子さんにとれば、おじいちゃんでしょう、夏はおじいちゃんの為にと、一段と、頑張ってくれるでしょうね
今回色々と有りましたが、ある親父さんの書き込みを、見るのを、楽しみに、又日程や結果を楽しみにしてる人が、沢山居てます(自分もですが…)
関係者さんの書き込みで、ある親父さんの悶々が消える事を望みます。
部員も見てる掲示板で、小田原評定するのもあれだと思い、この話しは終わりにさましょうと、書いてしまいましたが…
皆九産野球部が好きな者ばかりです
これを機に、より一層掲示板を、活用していきましょう
九州産業野球部の為に…
Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60