●九産大九州産業高校

トップページ > 過去ログ > 記事閲覧

●九産大九州産業高校

日時:2012/04/05 19:28
名前:ガンバ
九産大九州産業高校を応援する掲示板です。

トップに戻る

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60

Re: *九産大九州産業高校(私立)( No.146 )

日時:2009/05/04 13:09
名前:九州健児
kikiのママさん
引っ越しをゴールデンウイークにして、片付けに、追われ明日からは、仕事で、残念ながら、山には行け無くて…
今日も試合ですよね〜小雨の中大変でしょうが、遠来の相手校の、世話とかも、有るでしょう…
日焼けはしないかな〜今日は
頑張って下さい
ある親父さん、試合レポート楽しみに、してます

Re: ●九産大九州産業高校(私立)( No.147 )

日時:2009/05/05 00:29
名前:ある父親
 今日の第1試合、鎮西学院戦は9−0、7回コールドで勝利です。2年の的野君(3年の的野大貴君とは別人です)が完封。今日の彼は、四死球がぐっと減りストレートの威力もあってナイスピッチングでした。攻撃は上位から下位までよくつながり、ホームランも飛び出し、足も生かした攻めが出来ていました。なにより、連休に入って3番、4番があたってきました。これは頼もしいですね。最近めきめき力をつけてきた鎮西学院(昨夏の長崎県大会は清峰と甲子園をかけて決勝戦をたたかい惜敗)に勝てたのは大きな自信になると思います。
 私は、所用で1回戦で帰ったのですが、雨の中の第3試合済々黌戦はよろしくなかったようですね。4回で中止、ノーゲームとなって勝敗の記録は残らないですが、きっちり守れて小技を絡めた勝ち方を知っている公立高にはどうも弱い  。「苦手」を減らしましょう。

Re: ●九産大九州産業高校(私立)( No.148 )

日時:2009/05/06 18:42
名前:ある父親
 5日の試合は、北九州市の東筑紫グラウンドへ。 1試合目は育徳館戦で0−0の九回引き分け。私は高速道路の事故渋滞に巻き込まれて到着したのが遅くなって終盤しか観戦できませんでしたが、なんとも点の取れない試合でした。
 2試合目は東筑紫学園戦で、残念ながら5−6n

Re: ●九産大九州産業高校(私立)( No.149 )

日時:2009/05/06 19:31
名前:ある父親
 すみません。修正がうまくいかないので続きです。
 5日の東筑紫学園戦は、残念ながら5−6のサヨナラ負け。初回に連打で4点入れてこれはいけると思ったのですが、中盤に2,3回あった好機に点が入らず、東筑紫も5回以降4点とり、九産は8回に1点追加して5−4としたものの9回裏、四球の走者を二人だし、1アウトから背番号6番にセンター左にきれいに持って行かれてサヨナラゲームセットでした。ど真ん中の絶好球を投げてしまったねえ。ピンチでボール二つ続いたからストライクをと思うのは仕方ないか。東筑紫の執念が勝った試合でした。
 しかし、ベンチも応援の九産の母達も元気でしたよ。九産の母達はネット裏でピンチも笑い飛ばすくらいの迫力。このパワーをもらってピンチにも動じない気持ちの強さを持とう
 きょう6日の試合は、また書きます。

Re: ●九産大九州産業高校(私立)( No.150 )

日時:2009/05/06 23:02
名前:ある父親
きょう6日の試合です。九産グラウンドで直方と2試合。1試合目は、またまたサヨナラ負け。昨日と同じような展開でした。1回表に連打で3点取り、その後4回裏に直方に2点取られたものの、5回表に2点追加し、5−2で9回裏へ。ほぼ勝利を確信していたのですが、8回をきちんと押さえた3番手の投手が得意のスライダーが甘く入って連打され、焦った捕手の悪送球も重なってたちまち同点。4番手の投手も高く浮いたストレートを打たれて5−6でゲームセットでした。昨日の悪いイメージがあったんですかねえ。ピンチにびびった方が負けですね。感心したのは直方のベンチの元気とにぎやかさです。実にのびのびと選手たちで野球を楽しんでいます。9回裏の反撃の力もここから生まれるのではないでしょうか。このチームは夏に向けてもっと強くなりそうな予感がします。
 2試合目は、逆に3−2のサヨナラ勝ちでした。九産の2年生投手2人が踏ん張って好投しました。直方の完投した左投手も、球速がありカーブの切れもよくなかなかの好投手でした。緊迫感のある好ゲームでした。
 2日から6日まで、九産は9試合で5勝2敗1分けで降雨ノーゲームが一つ。勝敗もさることながら、夏に向けて収穫のつまったGWだったと思います。監督の粋な計らいで、4日に済々黌とミーティングできたのも貴重な体験でしたね。チームの戦略から始まって偏差値論議まで楽しくはなせたそうです
Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60