●九産大九州産業高校

トップページ > 過去ログ > 記事閲覧

●九産大九州産業高校

日時:2012/04/05 19:28
名前:ガンバ
九産大九州産業高校を応援する掲示板です。

トップに戻る

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60

Re: ●九産大九州産業高校(私立)( No.304 )

日時:2009/07/22 22:45
名前:kikiのママ
九産の掲示板をご覧の皆さん、こんばんは

今日も春日球場では女子マネージャーがアナウンス、チケット販売にガンバってました。

仕事中、ラジオから聞こえてくる美声  彼女達の夏はまだ終わっていないのです。

テレビやラジオから聞こえてくる九産野球部女子マネージャーの声にもチョット耳を傾けてくださいませ

えりかちゃん、ちなみちゃん、れなちゃん、ガンバ

Re: ●九産大九州産業高校(私立)( No.305 )

日時:2009/07/23 01:10
名前:ある父親
女子マネは球場でがんばっているんですね。夏が続いてますね。うれしくなりますね。3年生は気持ちを切り替えて、進学、就職と次の目標に向かってがんばっています。なかなか切り替えられていないのは親の方みたいで・・・。九産健児さんのように、なんで九産が県大会にいないんだと、一昨日くらいまではややジメジメしていましたが、県大会の熱戦はそんな気持ちを変えてくれました。修猷糸島戦はすごい試合でしたね。9回表の糸島の2点は2アウトランナーなしからですか。とられたら執念で取り返す。がっぷり四つの試合でしたね。勢いは糸島にと思われた9回裏、今度は修猷が糸島の守りのわずかな破綻をついて2アウトからサヨナラ勝ち。それにしても修猷はなぜ勝ち続けるのだろう。これは学ぶべきものがあると思います。私は、春の大会で東福岡との1回戦を観戦しましたが、確か1点も取れずコールド負けでした。そのチームが、なぜ短期間にここまで仕上げてこれるのか。まだ胸の痛む九産との試合の感想もそうですが、自分たちの身の丈にあった野球をきちんとこなしている気がします。剛速球投手や強打者で勝負するチームとは全く異質です。私は率直に言って九産の打者たちが、修猷篠田投手の球をなぜ打てないのだとスタンドで叫んでいましたが、打てそうで打てないピッチングをしていました。強い球、切れのいい球を見慣れた私学シード高の打者を見透かすように、ゆるい変化球をコントロールよく丁寧に低めに投げ込んでくるのです。彼は、おそらくこれからも自ら破綻を来すような投球はしないでしょう。

Re: ●九産大九州産業高校(私立)( No.306 )

日時:2009/07/23 01:16
名前:ある父親
続きです。彼に象徴されるようなプレーが修猷の持ち味で、守りの破綻をできるだけ小さくし、僅差で最後まで試合を維持して、甘い球を見逃さず基本に忠実なセンター返しのバッティングで勝ちをもらう。なんともしぶとい全員野球に徹したチームです。注目選手がいるから勝つのではない、自分たちの個性にあった勝つ戦略を確立したチームが勝っていく。くどくど書きましたが、高校野球は組織や集団のありかたに参考になることが多いものです。最後に、ここまできたら、九産に悔しい思いをさせた修猷館にぜひ甲子園に行ってほしい 。心からエールを送ります。

Re: ●九産大九州産業高校(私立)( No.307 )

日時:2009/07/23 07:00
名前:ガンバ
ある父親様

いつも熱いメッセージありがとうございます。
また読ませていただき感激しています。

このスレッドももう制限いっぱいになりました。
この掲示板にもたくさんのドラマがありましたね。
掲示板で思いを共感したり,球場で言葉を交わしたり,みなさんとのつながりに感謝しています。

書き込みが300になると「過去ログ」に移動します。
新スレッド「九州産業高校その2」を作りましたのでそちらでも熱いメッセージをお願いします。

Re: ●九産大九州産業高校(私立)( No.308 )

日時:2009/07/23 13:35
名前:kikiのママ
昨年の秋季大会以降、九州健児さんのリクエストで誕生した九産スレッド

過去ログに格納されるまで盛り上がりましたね

いつもこのスレッドを訪問するのが楽しみでした。

九産野球部を応援してくださってる皆さん、今後も【部活ガンバ】の掲示板に沢山の書き込みをお願いします
Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60