●糸島高校 その2

トップページ > 過去ログ > 記事閲覧

●糸島高校 その2

日時:2010/04/06 07:23
名前:ガンバ
糸島高校を応援する掲示板です。

旧スレッドは書き込みが300件になったため「過去ログ」に移動しました。

こちらの新スレッドをご利用ください。

トップに戻る

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60

Re: ●糸島高校 その2( No.132 )

日時:2010/07/06 15:21
名前:糸高大好き
初戦突破おめでとうございます
次の沖学戦も頑張ってくださいね

応援に行きますね

もう一度見たいと言われる感動を見せてくださいね

Re: ●糸島高校 その2( No.133 )

日時:2010/07/06 18:08
名前:糸高野球部と共に☆
朝5時に起きて空模様を確認。すぐさま天気予報を確認、よし今日は天気の心配なし。

朝一番に息子と同じ少年野球チームだった某高校部員の保護者の方から『頑張ってくださいと』我が妻へメールが届く。

息子を見送ったものの、なかなか時間がたたず。息子には、偉そうなことを言っても一番緊張していたのは私かも。
桧原球場までの道のり唯勝利を祈るだけ。

桧原球場では、野球部OBやOBの保護者、そして息子の小学校や中学校の先輩や後輩の保護者、さらに、学校関係者ではない糸島地区の方々が応援に駆け付けてくれてました。

改めて糸島高等学校野球部が愛されていつことを認識しました。

結果は

糸島 200 002 001=5
筑水 000 000 000=0

見事な完封でした。
初回先頭打者がヒットで出塁、犠打にていきなりチャンス。その後2者連続適時打で2点先取。
しかし、その後チャンスを作れず。次の得点がカギを握ると思いきや
5回裏筑水の攻撃、1死後連続ヒットで1死2,3塁のピンチ、次打者はのショートゴロちょっと難しいバウンドになり1点を覚悟した時バックホーム捕手の好ブロックでタッチアウト、後続を三振に仕留めて得点を許さず。
5回を終わって糸島ヒット4本、筑水ヒット6本とヒット数では筑水が上回る。

6回3番打者がヒットで出塁、何とか追加点をと願うのですが、次打者が送りバント(スリーバント)失敗
しかし、糸島は何か起こす。5番打者が3塁打、これで3−1、
6番打者の犠牲フライで4−0、ほしかった追加点が

6回から糸島の投手は、ギヤが入れ替わったのか一人のランナーも出すことなく完封勝利。
結局最終回もダメ押しとも思える得点をあげ5−0で勝利。

本日、沢山のご声援本当にありがとうございました。
次は、シードの沖学ですがきっと吉報を届けてくれると信じています。

スタンドで応援をしてくれた部員の皆さん『応援も最高でした』

「DWN」そして「K](感動を)

【頑張れ糸高野球部】私たちも『Team Itokou』として精一杯応援をします。

Re: ●糸島高校 その2( No.134 )

日時:2010/07/06 21:07
名前:ANGEL
ドキドキ、ワクワクの夏始まりました
今日は、ノリノリで応援しました
ワールドカップにも負けない盛り上がり(!?)です。
『一番熱くて長い夏』になりますように!!!

Re: ●糸島高校 その2( No.135 )

日時:2010/07/07 20:02
名前:糸高野球部と共に☆
昨日は、開会式の日の朝日新聞夕刊を朝日新聞の販売店へ貰いに行きました。いやな顔ひとつせず快くいただくことが出来ました。本当にありがとうございます。

今日は、朝一番にコンビにへ、新聞を買いあさり糸島の記事を確認、するとニッカンスポーツ紙に見覚えのある顔が、息子の中学校の同僚だった他高の○○君が学生コーチとして載っているではありませんか直ぐにお父さんへ電話。新聞に載ってるよ、頑張っているね。するとお父さんは、今から新聞を買いに行くと。

西日本新聞には息子の幼稚園時代の友達が、故障で守備につけず、それでも故障に負けず一振りにかけた努力・・・
試合には負けたようですが一振りにかけた思いが叶って二塁打を、【感激】

私は、仕事もせず(出勤はしていますよ。)新聞を切り抜きスクラップブックを、やっと出来上がりました。

野球部の皆さん次もうれしいスクラップブックが作れるよう明日の試合頑張ってください。

明日も思いっきり応援します。

【行くぞ甲子園・目指すは全国制覇】

Re: ●糸島高校 その2( No.136 )

日時:2010/07/08 13:03
名前:糸島ファン!!
すごいです!糸島旋風〜〜〜〜!!!
このまま、いけ〜〜〜!!!!!!!
Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60