●糸島高校 その2

トップページ > 過去ログ > 記事閲覧

●糸島高校 その2

日時:2010/04/06 07:23
名前:ガンバ
糸島高校を応援する掲示板です。

旧スレッドは書き込みが300件になったため「過去ログ」に移動しました。

こちらの新スレッドをご利用ください。

トップに戻る

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60

Re: ●糸島高校 その2( No.51 )

日時:2009/10/17 22:27
名前:保護者
今日の一年生大会は筑前高校に7回終了時点で4−8と4点

リードされてましたが、8回に2点、9回に3点とり逆転し

9−8で辛くも勝ちました。両校ともミスの目立つ試合でした。

 来週の玄界高校戦までに修正しましょう。

反省点はたくさんあるものの、一回戦の春日高校戦、今回の

筑前高校戦ともリードされてての逆転。君たちの最後まで諦めな

い気持ちは大事にしましょう。

 あとは、一つ一つのプレーを大事に、気持ちをこめて普段の

プレーをする事です。今日のような全員野球をして下さい。

 

Re: ●糸島高校 その2( No.52 )

日時:2009/10/18 08:02
名前:糸高野球部 スタッフ
 福岡地区公立大会のお知らせ 
 本日(10月18日)、9:30から、糸島高校グラウンドにて、 筑前ー糸島が行われます。
 昨日の一年生大会に引き続きの対戦で、両校とも気合が入った素晴らしい戦いになるでしょう。
 終了後、香椎工業さんと練習試合も予定されています。
 

Re: ●糸島高校 その2( No.53 )

日時:2009/10/18 21:04
名前:糸高野球部応援隊長☆
こんばんは!

今日は久しぶりの糸高グラウンド

やっぱ高校野球最高

公立高校大会!ベスト4!おめでとう

逆転サヨナラ勝利 粘り強いチームになりましたね!

部員達の成長が見れました

また応援に行きます!

1年生大会と合わせて優勝を期待します

【頑張れ!糸高野球部!】

Re: ●糸島高校 その2( No.54 )

日時:2009/10/19 09:06
名前:糸高野球好き
週末は糸高Gでの試合だったので、外野特別スタンド(道路ですが)から応援していました。
土曜日(1年生大会)も日曜日(公立大会)も筑前高校さんが相手で手に汗握る熱戦でしたね。
どちらも粘り強い戦いで逆転勝利!! 糸高らしい野球だったと思います 優勝目指して頑張って下さい

日曜日の最後の試合は練習試合。結果は残念だったけど今後の糧にすれば大丈夫!!
練習試合は結果を気にせず、自分達で決めたテーマや監督さんから与えられた指示を思い切ってやるのが大切です。
監督さんの声が聞こえた時に感じた事は、ピッチャーの攻めの気持ちの少なさです。打たれる事はピッチャーとして悔しい事だと思います。しかし、フォアボールの方が悔しくないでしょうか?
野球は全員でプレーする!!打たれたら野手がカバーをし、野手がミスをしたらピッチャーが助けてやる!そうやってリズムが出てくると思います。
走塁に関しても、次の塁を狙った積極的なプレーもありました。
一見、無謀な走塁に見えますが結果がアウトだから無謀に見えるのです。結果がセーフなら好走塁なんですから!!
ランナーコーチャーも勇気をもってランナーに対して指示を出してみて下さい。コーチャーはグランド上の監督です。
大きく手を回したり、止めたりする!迷ったらダメ!自分を信じて仲間を信じて!頑張って下さい。

糸高関係者、父兄の方々 生意気な書き込みと感じられるかも知れませんがお許し下さい。

これからも糸高を応援しています。

Re: ●糸島高校 その2( No.55 )

日時:2009/10/19 10:57
名前:香工かあちゃんズ
昨日お世話になった香工野球部保護者です
帰ってくるなり息子が
『糸高 すごく感じよかった!! 又試合やりたい!!』
と騒がしいこと…
以前から噂で糸高のすばらしさはお聞きしていましたが…
それを自分達も…と思ってくれると良いのですけどね〜
良い刺激を与えていただき ありがとうございました
Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60