●糸島高校 その2

トップページ > 過去ログ > 記事閲覧

●糸島高校 その2

日時:2010/04/06 07:23
名前:ガンバ
糸島高校を応援する掲示板です。

旧スレッドは書き込みが300件になったため「過去ログ」に移動しました。

こちらの新スレッドをご利用ください。

トップに戻る

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60

Re: ●糸島高校 その2( No.81 )

日時:2010/03/07 18:55
名前:61期生の皆さんへ 卒業式編の1
 こんばんは、61期生の皆さんお元気ですか?
 今日、O府警察に行くことになったM君が、現地での説明会を終え挨拶に来てくれました。スーツ姿でビシッと決めて【孫にも衣装(笑)でも格好良かったよ】。社会人になる覚悟が決まったのでしょう、態度も立派になってなんか感激してしまいました。数日前は本当に高校生にしか見えなかったのに・・・「男子三日会わざれば刮目して見よ。」という諺がぴったりでした。M君、日本の安全のために頑張ってな!
 さて、前回、出発式のことを皆さんに伝えましたが、卒業式に関しても後輩から素晴らしいコメントをいただいていますので、このサイトを借用してお伝えします。(できれば後輩にもコメントを返してくださいよ)


「福岡県立糸島高等学校 第61回卒業証書授与式」 
平成22年3月1日10時から体育館にて挙行されました。
卒業式のコンセプトは『「今までの人生の中で一番感動した式典だった」と思う人の割合が、日本一多い卒業式』
でした。この卒業式のために、3年生は昨年の4月から体育の授業の中で返事の練習をしたり、歌(国歌・式歌・校歌)の練習を心を込めて行ったり、その他数多くの準備をして式に臨みました。在校生として2年生が参加をしましたので、彼らの感想をどうぞ。
 【卒業式 予行】  
(N村)
今日は卒業式の予行だった。3年生を後ろから見ていると、本当に大きく見えた。一人一人名前も呼ばれる時も、野球部以外の人の声も大きかった。その中でも、女子の声が大きいと思った。本当にすごいことだと思う。でも予行の時に2年の態度が悪くてすみませんでした。明日は、日本一の卒業式にするため、全力で協力します。
明日は3年生のために・・・。日本一の卒業式にする。
 3年生の皆さんには、本当に感謝しています。野球部以外の3年生とも仲良くなれたし、自分のことをかわいがってくれました。明日は卒業式で、3年生と別れるのは、かなしいですが、これからは自分たちが最上級生として、さらなる飛躍を目指してやっていきます。本当に3年間おつかれ様でした。明日は日本一の卒業式にします!!
 その2へ

Re: ●糸島高校 その2( No.82 )

日時:2010/03/07 18:55
名前:61期生の皆さんへ 卒業式編の2
【卒業式予行】
(I畑)
今日は卒業式予行がありました。明日の本番に向けて、しっかり準備できました。3年生がいなくなるという実感がまだわからなくて、とてもさびしいですが、明日、成長した姿を見せ、安心して次に進んでもらうために最高の卒業式にします。
(K田)
今日は、卒業式予行だった。明日は、3年生のためにも、日本一の卒業式にするために頑張る。
(K上)
明日は卒業式。ただ3年生を送るんじゃなくて、3年生からのエールをしっかりとうけとって、3年生のために、日本、世界で一番の卒業式をつくり上げよう。俺たちならできる。できる!できる!必ずできる!!
(T中)
今日は卒業式の予行があった。日本一の卒業式にするといった3年生や先生方のために2年もしっかりとした態度で臨む。今までお世話になった先輩を気持ちよく送り出す。
(N村)
明日は、日本一の卒業式にするために、1人でもダメな人がいたら終りなので、1人1人が意識して出る。
(H田)
明日で3年生は卒業してしまう。最後は笑顔で送り出したい。めでたいことだから涙を見せずにずっと笑っている。
(M口)
明日は日本一の卒業式にするために、まずはノンバーバルを大事にして、2年生は保護者の方々の前なので、しっかりとした姿勢で式にのぞみます。


【卒業式 当日】
(N村)
今日は卒業式だった。日本一の卒業式になったと思う。3年生と今日でお別れするのは本当に悲しい。最初は怖かったけど、今となっては、全員大好きです。野球部以外の先輩とも仲良くなれた。その中でも、ラグビー部のY君とかバスケ部のAさんとか本当に仲良くしてもらった。3年生みんな大好きです。これからは、自分たち2年が糸高の最上級生となり、生徒の模範にならないといけない。来年は、今年よりもいい卒業式にする。3年生お世話になりました。ありがとうございました。
(A田)
今日は卒業式だった。去年はどうだか知らないけど、今日、3年生は最高の日本一の卒業式だったと思う。
(I畑)
今日は卒業式がありました。今まで、卒業式とかで泣いたことがなかったんですが、涙があふれてしまいました。三年生から怒られたこととか夏が思い出されました。態度も歌も堂々としていて、とてもかっこよかったし、誇りに思います。みんなが力をあわせれていたし、日本一の卒業式になったと思います。3年生から果たせなかった全国制覇、必ずします。

その3へ

Re: ●糸島高校 その2( No.83 )

日時:2010/03/07 18:58
名前:61期生の皆さんへ 卒業式編の3
【卒業式当日】
(O部)
今日は卒業式だった。3年生のみなさん本当に3年間お疲れさまでした。ご卒業おめでとうございます。そしていよいよ自分達が学校のトップとなるわけです。1人1人が自覚をもってやらなければならない。今の2年の状態はまだあまり良いわけじゃないです。でも、この学年は必ず出来る学年だと思っています。3年生がいなくなったことで頼るものがなくなったので、自分でどうにかするしかない。また一皮むけるキッカケが出来ました。これをチャンスだと思って、またさらに飛躍を目指していきます。
(K上)
今日の卒業式、本当に日本一だったと思う。3年生が、この学校で良かったとか、この学年で良かったっていう気持ちが伝わってきた。一人一人の顔も輝いていて、本当にすばらしいものだったと思う。自分は先輩の卒業式でこんなに泣いたことはなかったし、つらいと思ったことはなかった。けど、思ったってことは、3年生の存在が本当にでかかったからだと思う。3年生最高!!!感謝。これからは、自分たちがトップに立って、学校をひっぱっていく番だ。先輩が築いてくれた糸高をもっとよりよくするためにABCD活動をしっかりやっていく。自分たちの手で、自分たちを変えよう。主体変容!!!
(K本)
今日は卒業式でした。日本一の卒業式だったと思います。3年生と別れるのは本当にさびしいけど、もう3年生はいないんだから、自分たちが最上級生なったんだから学校の頭をしっかりとひっぱっていく。3年生には感謝の気持ちで一杯だけど。特に浅尾さんには感謝しきれないです。本当にありがとうございました。
(T田)
今日の卒業式はとても感動しました。3年生、森山先生、江崎先生お疲れ様です。自分たちもあんなふうに堂々として卒業したい。そのためにも今を一所懸命生きる
(T中)
今日は卒業式でした。3年生の皆さん卒業おめでとうございます。本当にすばらしい式だったと思います。自分たちはその式を越えられるような最上級生になろう。
(N村)
今回の3年生の卒業式は感動できる卒業式だった。3年生の行動や、声や、言葉からよく気持ちが伝わったくるようなものだったと思う。野球部での三年生のとのお別れ会は、みんな笑顔で、笑っていた。自分達も、笑って卒業するために1日1日大切に過ごす。学年をこえて、仲よくできていた。そして3年生の夢をひきついで、全国制覇し、感動を与える。
(H田)
今日で3年生は卒業した。卒業式の時に色々思い出して泣いてしまった。やっぱりいなくなるのは寂しいけど、これからは2年が糸高を引っ張っていく。自分は最高の先輩を持つことができて本当によかったと思う。

その4へ

Re: ●糸島高校 その2( No.84 )

日時:2010/03/07 19:01
名前:61期生の皆さんへ 卒業式編の4
その4

(F本)
今日は日本一の卒業式でした。三年生は、とてもカッコ良く見えました。特に野球部の先輩は、とてもりりしく見えました。来年は、これを越えるような、卒業式にしたいと思います。

(M本)
今日は卒業式だった。日本一の卒業式だったと思う。3年生はみんないい顔をしていた。自分も卒業式であんな顔で卒業できるように今がんばる。
(M口)
今日は、ついに3年生の卒業式でした。朝は6:55からしっかりとした営業活動ができました。いろいろな先生から「毎日朝早くからありがとう」と言われて、本当に嬉しかったです。本気でやっているから認められたんだと思います。式では、3年生が退場する姿を見て涙がでました。次は自分たちが糸高を引っぱっていくんだという気持ちが高まりました。野球部で集まってもらったときも、言葉を言っているうちに、3年生と過ごした日々が頭に浮かんで、とくに夏の大会を思い出してしまい、泣いてしまいました。本当にもっと3年生と野球がしたかったです。でもそれは無理です。だから3年生の届かなかった目標を絶対に達成させます。卒業するとき、このチームでよかったと言えるように今を考えてやっていきます。Now&Here!!
(Y下)
今日は第61回の卒業式でした。先輩方を見ていると、昨年の夏の大会で一緒にプレイしたことを思い出すと、自然に涙がでてきました。3年生の方々から、頑張れよとか応援して下さっているので、去年の記録を抜くだけではなく、全国制覇に向けて、普段の行動から日本一を目指す!
(A尾)
三年生に「オレらの後輩ぜ」と自慢ができるようなチームになる。

後輩は君たちの姿を見て、感謝・感激・感動しています。ありがとう素晴らしい先輩たち。
今後の後輩たちの活躍を注目していて下さい。

森山children( No.85 )

日時:2010/03/12 12:21
名前:森山children
先日、森山先生に御挨拶をしに糸島高校へ行ってきました!
社会に出る前に非常に参考になるお話を聞かせて頂き、とても有意義な時間でした!また、森山先生を中心に糸高野球部の【一体感】を強く感じました!

佐賀北高校が甲子園優勝した際に、森山先生が『思わず知らず応援されたくなるチームになれ!』と言われたのを今でも覚えていますが、糸高野球部が地域清掃・挨拶をもっと心から素直な気持ちを持って取り組んでいけば、必ず糸高旋風が起こると信じています!!23日応援に行きます!!!頑張ってください!!!!
Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60