●糸島高校 その2

トップページ > 過去ログ > 記事閲覧

●糸島高校 その2

日時:2010/04/06 07:23
名前:ガンバ
糸島高校を応援する掲示板です。

旧スレッドは書き込みが300件になったため「過去ログ」に移動しました。

こちらの新スレッドをご利用ください。

トップに戻る

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60

Re: ●糸島高校 その2( No.76 )

日時:2010/03/03 21:29
名前:糸高野球部応援隊長☆
こんばんは!

ほんと久しぶりの投稿です

仕事のスケジュールの関係で・・・毎日チェックはしているのですが・・・投稿が出来にくくて・・・今日は【感謝】の気持ちで投稿します

先日の出発式感動しました!森山監督・現保護者会を中心になって素晴らしい出発式有難うございました

ガンバさんにも無理言って来ていただき(笑)歌のオンステージ♪♪本当に有難うございました!また球場でお会い出来る事を信じてお別れをしました。この掲示板を通じて糸高野球部が最高の夏になった事を感謝します。野球部指導者・部員・保護者会・OB会・地域の皆様・糸高ファンの皆様 一体となって応援出来ました!その結果が県大会出場!ベスト8という結果につながったのではないでしょうか?もちろん野球部員の頑張りが1番なのですが・・・ガンバさん 本当に感謝します

卒業式も感動しました

3年生も髪が伸びてカッコよくなって半年前とは別人の様でした(笑)皆違うそれぞれの道で活躍する事を祈ります!Mマネも本当にお疲れ様でした!おじちゃん?おばちゃん?と楽しい会話をしてくれて娘のように可愛かったね・・・! !

現Mキャプテンの涙の送辞にも感動しました!Mキャプテン頑張れ!チームの中心となって先輩達の果たせなかった【甲子園出場!全国制覇!】目指して頑張れ!全力で応援します!

森山監督をはじめ指導者の皆さま野球だけではなく精神面・生活態度など様々な面でご指導いただき本当に有難うございます。糸高野球部員の成長ぶりには保護者もびっくりです。我が息子も(普段は無口)親に【ありがとう!】と普通に話せるようになり・・晩飯時の野球反省会が日課になりました(笑)

これからは@糸高野球部ファンとして全力で応援していきます!球場へも、グランドへも顔出しますのでよろしくお願いします 糸高野球部と共に☆さま頑張って下さい!

Re: ●糸島高校 その2( No.77 )

日時:2010/03/04 07:30
名前:61期生の皆さんへ その1
 三年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。糸高の三年間はいかがだったでしょうか?
 日本一の感動を生んだと思われる、出発式・卒業式を終え、今は一息ついていることと思いますが、そろそろ次の行動に移りましょう(また、説教かよ(笑))
 
 出発式で配布した冊子(111ページにおよぶ素晴らしい卒業記念品は、三年生から書いてもらったノートやアンケートを、全てパソコンで打ち直し、あのような形の冊子にしました。・・・と偉そうに言っていますが、今年も女子マネージャーが全てパソコンに打ち込んでくれたのです。野球部通信が20号まで出せたのも、感謝・感激・感動のDVDが出来たのも女子マネージャーが目立たないところでコツコツと仕事をしてくれたおかげです。ありがとうございました。感謝です。)の中に記載されているように、明るく楽しい思い出や辛く悲しい経験もあったでしょうが、すべてが君たちの糧になっているはずです。「自分の身の上に起こることは、偶然ではなく必然である」という言葉を聞いたことがあります。どんなことも、前向きに(ポジティブ)考えることができるのが、今から始まる本当の人生において大切なことになるでしょう。君たちなら大丈夫だと思っています。自信(=楽観的な勘違いのこと)があるでしょう(笑)
 
 本来、この20号で本年度の野球部通信は終了する予定でしたが、出発式後の1・2年生のノートの感想が素晴らしかったので、追加して21号まで出したのですが、三年生に渡すのを忘れていました・・・すみません
 ・・・ということで、このサイトを無断でお借りして(ガンバさん、すみません)21号の内容を掲載させていただきます。

その2へ

Re: ●糸島高校 その2( No.78 )

日時:2010/03/04 07:34
名前:61期生の皆さんへ その2
その2

 「糸島高校野球部通信 21号」

 これは、平成22年2月21日 14:00〜20:30の出来事である。(「24」調で・・・(笑))
 「福岡県立糸島高等学校野球部 平成21年度 出発式」が行われた。この出発式という名前の意味は、卒部や卒業したら野球部とは無関係になるのではなく、この野球部の活動で身につけた大きな・強い土台を元に、今から糸島高校野球部の看板を背負って新しい環境に旅立っていく君たちの前途を祝し出発式というネーミングにしています。
 当日、部活ガンバの「森」さんに来賓でお見え頂き、「ハイハイハイ」を熱唱していただきました。ありがとうございました。感謝・感激・感動の超大作となった甲斐先生作のDVDですが、ご入り用の方は販売価格??00円で考えております。数量限定になりますので申込はお早めに(笑)なんやかんやで6時間半という長時間を共にした参加者はとても「仲が良い状態」になりました。ではその出発式の感想をどうぞ御覧下さい。

(A田)
今日は3年の出発式があった。自分の中で心に残ったのは、みんな、高校3年間のことをほとんど話していた。それも大切なことだけど、晃一さんと本山さんは、これから(未来)のことを話していた。未来の目標に向かって「出発する」。これが今日の出発式の意味だったと思います。
(K上)
本当に楽しいものだったし、とても感動した。これが成功したのも、保護者の方や野球部のスタッフの方々のおかげでこれだけのものができた。本当に感謝したい。今日の話でもあったように、『感謝という言葉』。3年生は本当に、応援してくれる人々や、すべての人々にもそうだけど、自分自身にも“夢と希望と感動”を与えてくれた。それがすごく力になっている。今度は、自分たちが、すべての人に“夢と希望と感動”を与える時だ。人のためにやること。そのことを忘れずにガチでやっていくぞ!!
(N村)
昼からは、出発式。保護者の方々に感謝。自分が3年生のあいさつで印象に残っているのは、橋口さんと浅尾さんのあいさつです。特に、浅尾さんの言葉は胸に響いた。自分たちも先生を優勝監督にすると言い続けて、まだそれが達成できていません。九州大会は、必ず優勝してみせます。
(F本)
 出発式では、感動しました。DVDは、とても感動しました。甲斐先生には感謝しています。来年はもっといい出発式にしたいと思います。
(M口)
 出発式では3年生の言葉に本当に感動しました。印象に残っているのは、堀下さんの礼の仕方が一番よく、さすが社会人だなと思いました。浅尾さんの言葉には涙が出ました。本当に自分の目標とするキャプテンです。夏、全国制覇したあとみんなから、お前がキャプテンでよかったと言ってもらえるようにします。

その3へ

Re: ●糸島高校 その2( No.79 )

日時:2010/03/04 07:39
名前:61期生の皆さんへ その3
その3

(K平田)
 午後は出発式。まず、DVDが凄いと思った。あれを見ると「頑張ろう」という気になった。修猷館は、いつになっても、感動するし悔しい。そして、出し物は自分もでたけど、楽しかった。3年生からの言葉は、一人一人話してくださりとても、心にジーンときている。前に立って、あれだけ話せるのは、とても凄いし、凄い先輩たちだと思った。とても感動した。今日は楽しい1日でもあり感動の1日でもあった。自分たちは、何人もの先輩から「全国制覇しろよ」という声をもらった。だからとは言わないけど、意志を引き継いで、必ず勝つ。
(Y鹿)
 今日、先輩たち一人一人の話しを聞いて、それぞれに、共感したり、見習おうとしたり、感動したりするばっかりでした。一番印象に残っているのは、龍之輔さんでした。メンバーに外れて、くやしいという想いは強く感じていました。そして今日は何より、3年生の仲良しさが、いつも以上に、すごいと思えました。強さの秘訣は、仲よしにあると思います。
(Y野)
 出発式では、先輩の心にささる色々な言葉や話があったけど、絶対に悔いは残さないよう、Now and hereと未来を考えて、一生懸命取り組み、終わって笑えるよう、今の仲間を大事にする。
(A尾)
 三年生はとっても優しく、本当にかけがえのないアドバイスや、思い出を作ってくれた。次は自分達が最高の形で恩返しをし、夢を見せてやる。今を精一杯生きる。三年生は自分達に夢と希望と感動を与えてくれた。大感謝!!
(B馬s)
 出発式では、涙ながらに語る3年生を見て、とても感動しました。去年の夏は本当に夢と希望と感動を与えられました。なので、今度は自分たちがもっと感動してもらうように日々頑張ります。感謝の気持ちを常に持って、前を向いて進んでいきます!!それがどんなにつらかろうと、苦しかろうと関係ない。ただひたむきに、笑顔でつっぱしる!!その笑顔で周りを幸せにして、恩がえしする!!全国制覇という形で!!
(N尾)
 3年生の話で龍之輔さんの話がとても心に残りました。後悔は絶対にしないでほしいという気持ちがすごく伝わってきました。最後に自分達に一生懸命教えてくれたことを大切にして後悔しないような毎日を過ごしていきます。
(M友)
 3年生ありがとうございました。3年生とは、ゴールデンウィーク2日目から鹿児島までメンバーということで野球をさせていただきました。3年生とグラウンドに立ち試合に出たという経験はそう簡単にできることはないと思います。3年生が言った言葉の中で何度も涙が出そうになりましたが、1回だけ涙が自然と出てきました。それは矢原さんが言った「浅尾とダブルプレーがとれてよかった。」と言った時に涙がこぼれ落ちてきました。自分もあと2年後、浅尾と甲子園の決勝でダブルプレーがとれてよかったと言うために、努力をしなければいけない。3年生の皆さんありがとうございました。

 その4へ

Re: ●糸島高校 その2( No.80 )

日時:2010/03/04 07:55
名前:61期生の皆さんへ その4
その4
 (野球部スタッフ)
3年生の皆さん、卒業記念DVDいかがでしたか?あなたたちの「キセキ(軌跡・貴石・奇跡)」を思い出していただいたでしょうか?(ここでスタンディングオベーションが起こっているはず・・・)
このDVDは、構想・準備1年、製作5ヶ月を要した超大作です。この作品のために、ウインドウズ7搭載の最新鋭のパソコンまで購入し、他の仕事も投げ捨て、ただ君たちの喜ぶ顔を見るためだけに製作をしていただいたプロデューサーの甲斐先生に盛大なる拍手をお送り下さい。ありがとうございます。また、保護者の皆様には、日々の試合や練習時にグラウンドに足を運んでいただき、応援とともに写真や動画をたくさん撮影していただいたものを、このDVDの作成のためにご提供いただき感謝しております。ありがとうございます。さらに、膨大なる写真と動画を、3ヶ月以上かけて自分たちの仕事の合間に選んでくれた女子マネージャー、ありがとうございます。多くの方のおかげで、このような素晴らしいDVDができあがったことをみんなで再度喜びましょう、「拍手〜!!!!!!!!!!!!・・・ヨーオ、パンパパパン」
チームが強くなるためには「みんなが仲良し」という法則がありましたが、まさに糸島高等学校野球部の君たちの学年は、メンバー・メンバー外・学年の枠を越えて・保護者・OB・学校関係者・糸島高校ファン・スタッフ・・・みんなが仲良く一丸となっていました。その結果があの夏のベスト8という形で現れたのでしょう。
「一番長い夏」にはならなかったものの、間違いなく「一番熱い夏」にはなりました。全国制覇は達成できなかったのは心残りでしょうが、その無念は必ず後輩が叶えてくれることと確信しています。

今、君たちはスタートラインに着いたところです。今からどのコースでどのくらいの長さで山あり谷ありの道を歩いていくかは、あなたたち自身が決めることですが、迷ったときには一番キツイ・辛い・厳しい道を選択することをおすすめします。
君たちならどんな困難もきっと乗り越える事ができる。(あれだけ痛め付けられたのだから(笑))そう信じています。
もしも、どうにもならないときは原点である糸高グラウンドに足を運んでください。初心に返ることができるはずです。

「感謝の気持ちを持って社会貢献できる人になりましょう」そうすれば、日本の、いや、地球の未来は明るい!
        ラブ&ピース
  さあ走り出せ、平成21年度 卒業生31名!! 
     おめでとう&本当にありがとう
  君たちに出会えて一緒に過ごした時間は宝物です。
         大 感 謝 !
     福岡県立糸島高等学校 野球部 スタッフ一同

以上、長々と失礼しました。
21号が必要ならばグラウンドにお越し下さい。準備して待っていますよ。皆さんの今後の活躍を祈念します。頑張れよ!

追記 
「雨が降って  風が吹いて  晴れがあって 強く優しい  花が咲く」
人生でレギュラーになって下さい!
Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60