●糸島高校 その2

トップページ > 過去ログ > 記事閲覧

●糸島高校 その2

日時:2010/04/06 07:23
名前:ガンバ
糸島高校を応援する掲示板です。

旧スレッドは書き込みが300件になったため「過去ログ」に移動しました。

こちらの新スレッドをご利用ください。

トップに戻る

Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60

Re: ●糸島高校 その2( No.106 )

日時:2010/05/05 19:09
名前:糸高野球部と共に☆

糸高野球部を応援して下さる皆様本日の結果を報告いたします。

糸 島 001 000 120= 4
松 浦 100 000 000= 1

国際開洋第二 020 000 000= 2
糸 島    313 440 38X=26

今日は打撃好調でした。また、ピッチャー陣も踏ん張り崩れることはありませんでした。
それにしても今日の打撃好調は凄かったです。
このイメージを忘れず頑張ってほしいものです。

鳥栖リーグの成績は7勝2敗1分け、上出来ではないでしょうか。

このまま夏に向かって突っ走ってほしいと思います。

【頑張れ糸高野球部】
連休中沢山の応援ありがとうございました。

Re: ●糸島高校 その2( No.107 )

日時:2010/05/06 20:07
名前:糸高野球部と共に☆
こんばんは、糸島高校野球部の新入部員について報告いたします。

今年は、プレイヤー35名マネージャー4名の入部がありました。これで総数90名(マネージャー関係8名)の大世帯となりました。

5月8日には、野球部の説明会、そして懇親会が予定されています。親睦を深め今まで以上の結束をしたいと思います。

部員は、全国制覇、保護者は日本一の保護者会を目指して頑張りましょう。

【頑張れ糸島高校野球部、そして糸島高校野球部保護者会】

Re: ●糸島高校 その2( No.108 )

日時:2010/05/13 10:14
名前:糸高野球部と共に☆
糸島高校野球部を応援して下さる皆さんこんにちは

5月8日に、野球部説明会と保護者会が行われその後保護者の懇親会が行われました。懇親会には60名を超える参加者があり大変賑いました。1年生の保護者の方も多数参加していただき熱心さが窺われました。これから、保護者全員で夏の大会へ向け部員達をバックアップしていきたいと思います。

【頑張れ糸島高校野球部、全国制覇を現実に】

Re: ●糸島高校 その2( No.109 )

日時:2010/05/13 10:47
名前:糸高野球部と共に☆
5月9日と、5月10日のオープン戦の結果を遅くなりましたが報告いたします。

5月9日(日)糸高G

第1試合
明 誠 000 000 000 = 0
糸 島 401 121 20X =11
対戦相手が急遽益田東から明誠に変更になりました。
初回から打撃好調4点を奪い終始糸島ペースで完勝、
守りでは3投手による完封。

第2試合
糸 島 300 100 100 = 5
若 松 000 000 000 = 0
この試合も初回から集中打で3点を奪う(その後少し淡白な攻撃にないました。)
守りでは1年生投手が先発失点を許さず。継投によりこの試合も完封勝利。
なんと先発した1年生投手がホームランを打ちました。(すごい)

5月10日(月)的場池球場
今日は振り替えで学校は休み

時間がとれず応援に行かれませんでしたが、雨の中壮絶な戦いをやったそうです。

東 筑 032 200 104 =12
糸 島 000 501-206X=14
かなり雨が降ってグランドコンディションは最悪の状態だったようですがこのような雨の中の悪いコンディションの試合も想定し試合を行ったことは良い経験をしたのではないでしょうか。

得点経過を見ると前半7点を献上し7−0とかなりの苦戦をしたようです。しかし、4回には5点を奪うなどビッグイニングを作り反撃の狼煙を・・・

一時は同点まで追い上げたものの9回表東筑の攻撃が終わったところで4点のビハインド。

しかし糸高野球は諦めない、その裏2点を奪い返した後、2死満塁で筑紫丘戦(市長杯)で9回2死ランナー1塁から起死回生の3塁打を打った選手が今度は逆転満塁ホ〜−−−−ムラン  なんとこの回6点を奪いサヨナラ勝ち(すごい)

なるほど【諦めなければ何かが起きる】選手の皆さんどんなことがあっても最後まで諦めず信(自信、仲間への信頼、)を持って心を込めこれからも頑張ってください。

それにしても投手も打撃人も好調、ここ最近壁を破ったのか投手も打撃人も一皮むけ好調です。

【頑張れ糸島高校野球部、絶対全国制覇】

Re: ●糸島高校 その2( No.110 )

日時:2010/05/14 20:11
名前:野球部保護者の方へ
お知らせです。

福岡県高等学校野球連盟の新サイトがオープンしました。

http://www.fukuoka-kouyaren.com/

ガンバさんに関わっていただいており、すごく格好良く作成してあります。糸高野球部の生徒の写真も使われているかも・・・

一度、見てください。
Page
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60